QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2010年10月22日

夢現セミナーに参加してきました。

昨夕は栗東さきらで開催された「夢を実現する。夢現セミナー2010~大嶋流心のスイッチの入れ方~」に参加してきました。

夢現セミナーに参加してきました。



さきらの大ホールが超満員の大盛況、主催者発表は900名との事でした。PM6:00開演で5時30分以降は込むだろうとの思いで5時前に会場につきました。会場前では当日券を買う人がもうすでに並んでおられた。早い人は3時過ぎから来られていたそうです。

5時ちょうどに開場、知り合いの方と前席に座り、開演まで時間がかなりあると思っていたら、「てっぺん」のDVDが約1時間映され良い時間つぶしになりました。

講演が始まると年間数百回の講演活動されているだけあり、客のつかみ方やお話し振りは”さずが”と思わせる展開でした。

DVDで見た「てっぺんの朝礼風景」はかなり皆”力(リキ)”が入った勢いのある朝礼です。大嶋さんの熱さがスタッフに伝わり、スタッフから朝礼見学の人に伝わり、見学された方からその周りの人に伝わる、そういうインパクトのある朝礼。

大嶋さん曰く、最近はやる気の無い新人スタッフが来る事がやりがいが出ると、普通からいえば逆の言葉が出てきます。

やる気のない子が、周りのスタッフとの気持ちのやり取りの中で変わっていくのが良く分かり、やる気が出てくると。

大嶋さん自身も社会に出てからはやる気のないダメ社員だったそうです。その大嶋さんが変わったきっかけは或る人との出会い

とある言葉「これから先の自分の可能性に気づくかどうかで人生は変わる。」世の中90%以上は自分の限界を決めている。

「自分は出来ると決め、行動する。」これで自分が変われた。自分が輝けば周りも輝く、すべては自分次第なんだと。

大嶋氏の更なる夢は、人生落ちこぼれを中心にした店づくりをしたいと結ばれました。

快適オフィス生活はこちらから・・・




同じカテゴリー(人生訓)の記事画像
ご縁に感謝です。リハプライド守山撮影に来ていただきました。
第2回びわ湖チャリティー100K歩行大会終了
お金が物を言う!
日本語の美しさ、奥深さに・・・。
スポ少大会と特攻前の”恩賜タバコ”
ジャネの法則?・・・。
同じカテゴリー(人生訓)の記事
 ご縁に感謝です。リハプライド守山撮影に来ていただきました。 (2016-07-07 15:58)
 第2回びわ湖チャリティー100K歩行大会終了 (2015-10-13 12:51)
 鮮やかに見えるようになりました。 (2015-07-24 09:53)
 お金が物を言う! (2015-04-23 17:53)
 日本語の美しさ、奥深さに・・・。 (2015-03-12 17:21)
 スポ少大会と特攻前の”恩賜タバコ” (2015-03-02 13:07)

Posted by 剣道大好き会長 at 11:16│Comments(3)人生訓

この記事へのコメント
社長!昨日はご来場ありがとうございました!
大嶋さんの話は何度聞いても、心に落ちますよね!!
今後ともよろしくお願いいたします!
Posted by 永田@B-side@滋賀作永田@B-side@滋賀作 at 2010年10月22日 12:07
永田さん

お疲れ様です。

社員総出の準備大変だったろうな、しかし良

い経験を皆さん積まれたなぁ~と思います。

まさに社長の熱き思いが社員さんに伝わり、

社員さんの熱さが来場された人に伝わり、

素晴らしい講演会になりましたね!
Posted by 剣道大好き社長剣道大好き社長 at 2010年10月22日 14:42
はじめまして。
ブログへのご訪問ありがとうございました(^-^*)

私も講演会に参加してきました!
滋賀でそれぞれ頑張っているみんなが
一堂に会した 熱い夜でしたよね☆
Posted by まぁ♪まぁ♪ at 2010年10月23日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。