QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人

2009年12月21日

忘年会の様変わり!

15日から飲み会が続き不参加が2回ありましたがそれでも5回参加しました。先日料理屋の社長と忘年会の際話しに出たのが忘年会の昨今です。そのお店はお客さんの送迎もしているのですが、10年程前は送る場所は2次会の「スナック」だったそうですが、5年前になると「カラオケボックス」、現在はというと「駅まで」という流れになったそうです。

確かに我々も2次会はほとんどありません。(いや私が行かないだけですが・・・)
不景気風が吹く今年の変化は「金曜日が予約でうまらなくなった。」と嘆いておられました。「こんなのは初めて!」のことらしくどうも会社関係の忘年会が減っているのが原因か?

良く料理屋さんの看板等に書いてありますが、「忘年会」ではなく「望年会」で、来年が少しでも明るい年になるよう、各人の気持ちと行動を明るくしましょう!!



Posted by 剣道大好き会長 at 18:00│Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。